木々の健康を助けるために間伐が必要とされる

木々の健康を助けるために間伐が必要とされる

丸太

間伐とは一体どんなこと

間伐とは、森林などで樹木が健康に育つように、一部の木を切ることを言います。樹木は成長すると共に森林の空間を窮屈にします。そのため、そのままにしておくと、個々の成長に影響をもたらしてしまうために行われます。

伐採

業者に依頼するメリットとは

間伐は小さな木であれば確かに自分で行うことができます。しかし、力のない人やお年寄りになると、重労働になってしまう間伐は難しいです。そのため、業者にお願いするのですが、一番のメリットは、間違いのない仕事をしてくれることです。いざ自分で間伐を行なっても、根本が残ってしまったりと不格好になってしまうことがあります。業者ですと場合によっては、根本まで綺麗に取り除いてくれます。

間伐を業者に依頼する流れを見よう

丸太

業者へお問い合わせする

間伐をお願いした木があるなら、気軽に業者に問い合わせてみましょう。また何か不安なことや些細な疑問なども、この時に聞いてみると丁寧に答えてくれます。

見積もりを出してもらい検討する

相談スタッフが間伐したい木の状態や現状、お客さんの要望を聞く事で、基準に沿った見積もりを出します。それを聞き検討してもらってから、依頼するかしないかを決めてもらいます。

当日に作業員が作業をしに訪れる

間伐の依頼を受けましたら、希望する日時を設定してもらいます。当日は経験豊富な作業員が自宅へと訪問します。作業に疑問などを感じましたら、気軽に質問して下さい。

広告募集中